わくわく人間ランド

中卒が世の中のあれこれについて無責任に書き散らす場所

偏見

togetter.com これは(はっきりと書きませんが)ある種の人たちを某匿名掲示板などで「DQN」などとバカにしまくっている光景と似てないだろうか。ところが「オタク」なるカテゴリーが一般化して「よくわからないマニアック趣味の人」ぐらいにしか見なされなく…

何か

yh649490005.xsrv.jp 在特界隈にはしばしばあることだが、・ホに不慣れな金なんぞを握らすとロクなことがないものである。

ダンディの思想

ファシズムに憧れ、ファシズムを愛し、ファシズムこそ史上最大の芸術作品であると認めること・・・それが男の大いなるロマン、すなわち「愛のファシズム」だ!! と認めよう。そこには中年のハートを熱くするものがあるに違いない。今ふと夢から目覚めてそう大…

女性の職域

古市氏や乙武氏は、女性の職域を奪うことにしか関心がないのだろうか。カチンときましたよ。人権侵害問題に対して、取材現場で女性記者を利用するメディアが悪いという。じゃあ何か、どこぞの土俵のように女性禁制にしろとでも言うのだろうか。第一線で活躍…

セクハラ

「セクハラ」は「飼いならされた加虐趣味」という感じであり、なんだか面白くなさそうだな・・・もっとひどい世界をアートで旅してきたので(笑) ヤバいことを考えていると、「結局、このような悪を極めた贅沢な饗宴はリアルになることはないんだな」と逆に諦…

「パヨク」とは何か

モリッシー、人種差別主義者と批判されたことを受けて反論 | NME Japan https://t.co/mvoO5cKJrw #Morrissey— NME JAPAN (@NMEJAPAN) 2018年4月18日 最近見かける「パヨク」という語。 「パリティ(ビット)左翼」、すなわち「0/1」というデジタル信号のように…

死刑

わ 内部の人間の犯罪 秋山駿評論集 (講談社文芸文庫) 作者: 秋山駿 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/07/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 麻原彰晃死刑執行待ったなしのこの頃、ちょっと本棚からこの本を取り出して眺めてみた。まだ…

辺野古のテント村

www.youtube.com www.youtube.com 確かにひどい罵詈雑言だが、こういうテント村は不法占拠の状態だから現状としてはどうにもならんわな・・(ということを踏まえた上で、彼らも言い放題なんだろうけど)。

K-POP

東方神起がPVの地図から日本を消し反日を露わにした件で、モヤビギ(ファンをやめるベテラン派)と10代(ファン継続派)で大バトルが繰り広げている。K-POPの奴らは皆反日を非公開掲示板等で知っている身として前から警告してきたが、大半の日本人女性は多く…

害悪な偏見みたいなもの

「なぜわざわざオタクを敵に回すのか」ってよく言われますけど、これけっこう根本的な部分だと思っています。在特会もアニオタだし海外でもAlt-Rightはなぜいちいちアニメアイコンなのか?って言われてますよね。現代のレイシズムや差別問題と深く関係してま…

「俺は死ぬ係じゃないから」

gendai.ismedia.jp 現在のネトウヨ界でも「俺は逮捕される係じゃないから」などと現場でぼやいていた人が確かいましたね・・まああの人のことですけど。

日曜の川柳コーナー

桜散る ネトウヨどもが 夢の跡 花芥 森友敷地に ゴミはなし渡米に病んで 夢は 桜とともに散る https://t.co/JwTUcA5Yd2 — 香山リカ (@rkayama) 2018年4月15日 投稿マニアのおじいちゃんが詠んだ風で、詩的センスは全く無さそうだ・・。

シリア

なぜ、アサドが犯罪者であることを知りたいのですか?アサドの刑務所で拷問された犠牲者の写真9,500点を集めたものそれに加えて、アサドによって殺害された11,000人以上の子供の写真国連へのメッセージ:アサドは21世紀最も最悪な犯罪者であり、フリーである…

金銭の多寡による

オイラ、普段、人を貶める言葉は意図して使わないんだけど、ここは敢えて言う。他者が生んだものを享受するなら、彼らに対価を払うのは人間社会において不可避な論理。そこを無視するのは、はっきりバカだと言っていい。バカだ、と。 https://t.co/HLFax63l1…

大塚英介『よくわかる右翼』

古本市にて200円で買って、帰りの電車で読む。あらゆる面から基礎知識を解説し、内容もわかりやすい。何よりも著者が右翼のことが好きな人みたいなのでこだわりがある風味。 よくわかる右翼―歴史から思想・行動・現有勢力まで (1975年) 作者: 大塚英介 出版…

解説しよう

在日特権を許さない市民の会がクズだってのは大抵の人にとって異論はないんだけど、レイシストしばき隊も同様にクズだって話なんだけども片瀬さんはたぶん理解できないことなんだろうなぁ。そして、しばき隊に対して批判的な人たちが同じく在特会にも批判的…

財務省

www.sankeibiz.jp もうこいつら焼き討ちにするしかないだろ・・。

嘘つきは安倍の始まり

どこの誰が内閣をやってもどうせ給料なんて上がらないんだからエンタメ的にずっとモリカケでやっていてほしいものだが、本音としては安倍ちゃんにもしぶとく粘ってほしいものです。 いや、その方がずっと面白いから。簡単に辞めちゃったら面白くないだろ。こ…

netgeek

netgeekによる投稿写真の無断転載と事実確認のないまま誤った情報を掲載した記事が公開され、削除要請にも返信すらせず対応があまりにも悪質なため時期を見て鍵アカにします。猫ちゃんの写真たくさん見てくれてありがとうございました。写真ほめてもらったり…

アラアラアラーキー

spice.eplus.jp この告発とはさほど関係ないのですが、マスコミから一方的に垂れ流してきてみんながいいと言うからいいと思ってしまうだけで、ふとどこがいいのかと考えてみると別にどうでもいい、みたいな存在だとすると、社会考察としては多少面白いかもし…

他人を叩く快感、みたいなもの

withnews.jp LGBTでも在日コリアンでも「面白いやつ」や「頭のいいやつ」といった能のある人はこの日本社会では十分に評価されてそれなりに生活している。そもそもカムアウトしなければマジョリティとまず見分けがつかない人が多いがゆえに、「在日認定」「…

名門校

dot.asahi.com 朝日はこういう記事が大好きみたいなんだけど、よく物事の全体像を考えてみろ。 名門校の合格者が増えているということは、他の高校の合格者が減っているという意味でもある。異様に格差社会拡大してんなぁ、と。

強制帰国

mainichi.jp ヤクザか・・。 で、こと外国人の人権擁護のために戦うと日頃称している人たちの反応はほぼ皆無みたいなのですが、いいんでしょうか。

最強デブ決定戦(相撲) 2

子供の頃、クラス内で「肥えすぎた男児」という存在はしばしば「いじめ」の対象でもあったわけだけど、その際に胸の肉を揉まれたり吸われたり舐められたりしていたことを覚えている。 分析してみると、そのデブな男児の肉体は「母親」の「おっぱい」の代理と…

最強デブ決定戦(相撲)

www.buzzfeed.com 「相撲」はある意味、畸形的な肥満状態を賛美して堪能する点で、「デブは不健康」という現代社会の価値観に逆らうような見世物である。当然そこには「女性差別」もあり「身長差別」もあり。もちろん「相撲」は「国技」でも「スポーツ」でも…

日本沈没

このケースだと「ごめんね」で修正して済ます程度だけど、逆に日本人が地図から朝鮮半島を消していたら解雇になりかねない。日本のファンもがっかりみたいです。 過去には似たようなことがありました。 こういう表現は在特会や桜井誠のやっていることと同じ…

記憶の再構成、みたいなもの

加害者が被害者のふりをすることがある。最初はその場しのぎの言い訳、自己正当化から始まる。しかしそれが何年、何十年も続いたら、自分も知らないうちに自分が本当に被害者だも思うようになる。そのための必要条件は「虚構の加害者」。無関係の誰かを加害…

ジョルジオ・モロダー

www.youtube.com 有名な人だな(確か)・・・なぜこういう映像なのかは知らんが。

たたり

「男性選手同士の熱愛が発覚した」という架空の週刊誌面をプロバスケチームがエイプリルフールに投稿し、物議を醸しています。「同性愛を笑い者にしている」という批判もあれば「むしろ差別感がなくて好印象」など賛否両論。皆さんはどう考えますか?(伊吹…

極左

極左でない共産党など存在意義がないのだよ。何言ってるんだか。どんな糖衣でコーティングしてあろうが、共産党の本質は極左。 https://t.co/lLwCY4v0lP — 有本 香 Kaori Arimoto (@arimoto_kaori) 2018年3月16日 「極左」かどうか以前に、そもそもプチブル…