余計三十年時事日記

足らぬ足らぬは工夫が足らぬ

必殺しばき人

前にしばき隊っていたじゃん。あれ、最近辞めたい人とか消えた人とかたくさんいるらしい。こっちはメンバーでも知り合いでもないから知らないけど、元締めのアレの悪評とか、ちんまん関係や例の暴力事件の余波で内部のいざこざとかあるらしいわ。「次はオレ…

鳩山

北海道警は、鳩山由紀夫元首相が地震直後にツイッターに投稿した「炭酸ガスの地中貯留実験による人災と呼ばざるを得ない」といった主張をデマ情報と認定しました。https://t.co/FdITjURyvx — 毎日新聞 (@mainichi) February 22, 2019 ご愁傷様です。チィ〜ン…

白丁

幻の韓国被差別民: 「白丁」を探して (河出文庫) 作者: 上原善広 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2019/01/09 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 本書を通読してみたが、ちょっと見えてこない部分があった。かつて朝鮮半島で「白丁」…

竹島

竹島は日本の領土だけど、ズバリ解決方法は戦争しかないし、言論では一千年経過しても解決しない(はず)。要は軍事パワー次第で、相手を力でねじ伏せるしかない。フォークランド紛争と同じだろう。現状として日本側の兵力の方が強いのでそうなったら奪還はほ…

猪木が来たら・・・

www.jiji.com 不気味なので今から立憲民主党支持の方に変更します。「次善の策」といったところですが。 わからん方は「次世代の党」「日本を元気にする会」「日本維新の会」・・の顛末を検索してご覧あれ。

田畑

田畑毅衆院議員、準強制性交容疑で告訴されるhttps://t.co/KUHNHXAc4e#社会— 読売新聞社会部 (@YOL_national) 2019年2月20日 やはりネトウヨさんだんまりですかね、これ。いつものことなのでわかってますが。 こういう傾向には政治的イデオロギーや民族性、…

フィフィフィ

headlines.yahoo.co.jp フィフィフィさんはもうダメだと思いますよ、と。

堀ちえみ

news.livedoor.com 堀ちえみのような七人の子供の親である社会的に重要な人物が難病やガンで倒れ、かたやワテのように生きているだけ無駄なゴミ屑同然の存在が20年以上無病で病院のお世話にもならずピンピンしているというこの世の矛盾よ・・。 死にたくはな…

こんまり

www.cinemacafe.net こんまり方式は結局前にツイッターで話題になった「夫の鉄道模型コレクションを捨てた妻」と似たところだろう。でも、男は自分の好きなものに囲まれていることで世の中で味わった嫌なことをキレイに忘れて自分の世界に閉じこもって安心す…

議員

biz-journal.jp もともと性格の方は良くないんでしょうねぇ・・感覚としてはなんとなくわかる。正直なところ、今までたくさん眺めてきたけど「保守」「ネトウヨ」系はみんな同じようなカリカリした性格なので私はすっかり飽きてしまっている。「成り上がり気…

児童虐待

【小4女児虐待死】立憲民主党・蓮舫さん児童虐待防止法案改正に反対していた過去がブーメランとなって直撃してしまう : ハムスター速報 @hamusokuhttps://t.co/8YIYzPOu6D— ハム速 (@hamusoku) 2019年2月17日 当時は小泉純一郎内閣だったはずだが、法律の不…

井上太郎

この井上太郎氏、懲戒請求者に準備書面案を月700円で販売。青林堂通じて。懲戒請求者が示談したら、貴方のご商売の邪魔ですから、必死になるはずですね。「私はしていないので私のあくまで推測」と予防線を貼りつつ、結構なご身分ですね。で、儲かりまし…

青汁王子

diamond.jp 確定申告が始まろうとしているこの時期に逮捕されたのでやはりかなり臭うものがありますが、同情すべき人物でもないのでおおかたの反応としては「メシウマ」状態でしょうか。 誰だか知りませんが、はあちゅうさんという人の友達みたいです。 #は…

作り物ではない地獄の世界

図書館来てるんだけど地獄みたいな本を見つけてしまって泣き叫んでる pic.twitter.com/eLYXf2lvVO — 灰汁 (@stealthhuman521) February 16, 2019 地獄みたいな小説が好きで日頃から探っているけど、それって書いてあることが本当の話らしいからさすがに怖く…

韓国のタブー

www.kawade.co.jp 読み始めたが、最初の方で著者が韓国の飲み屋に行ったら前の客の飲み残しを集めた焼酎を出された話が出てくる。左右のイデオロギーにハマってないから書いてあることは実情に近いと思う。

福袋的な何か

今更ながら思うのだが、いろんな夢があっても「夢から覚めたら、はい、地獄」がネットの世界であるような気がするね。わかりやすく言うと●ドバシカメラの福袋みたいに「・・の夢」と題していても中身は値段相応のものに過ぎない、と。 悪い大人としても現実…

ヒッチハイク

中学生が「アメリカ横断」と称してヒッチハイク目的で米国内をうろついていたので日本に強制送還されるらしいが、道端でデカチンのホモに掘られて肛門破裂でもしてた方が世の示しになったかもしれん・・。「ヒッチハイク」でニュースでもググってみろ。日本…

天皇の政治利用

news.livedoor.com 日本国民の憤りというか、原則的に「天皇の政治利用」はできないんですよ。

バイトテロ

agora-web.jp 「安倍」は原因ではないが、単なる結果である点でより深刻な話なのである。ちゃんと分析してほしい。 中学生で学ぶ漢字すら読めない低脳でしかない安倍晋三が総理大臣になれたのは単に「血縁」の結果である。世の中の企業採用もまさにそれで、…

反天連

暇だったので一年数ヶ月ぶりに反天連の「反紀元節」集会とデモに参加しました。 約130名が集まったようです。講演した方は僧侶であり政治活動家の菱木政晴さんでした。 ちなみに、ある種の方々がかなり興味を持つ部分なので触れておくと、右翼(ネトウヨ)の方…

由来

竹田恒泰氏「学校で建国の経緯を教えない国は日本だけ。国がどのようにして生まれたのか、なぜ教えないのか。私たちがなんとかしなくてはならない」「米国や中国で『建国の由来がわからない』と言えば軽蔑される。よその国では、ありえないこと」https://t.c…

悪夢

www.nikkansports.com 安倍晋三こそ悪夢そのものだよ・・。 www.yomiuri.co.jp 村八分か。やってることは陰湿やな。

きっこ

「安倍晋三首相がこれまで6年間の「不必要な外遊」に使った経費の総額が10兆円を超えることが分かった。これはあくまでも外遊そのものに使った実費の総額であって、各国へ支払って来た支援金や円借款の総額を加えると65兆円を超える」とのこと。 — きっこ (@…

お犬様

紫友会 - 投稿 | Facebook よくわからないが、ちょっと考えたら怖くねぇかこの話。犬の虐待もヤバいのだろうけど、目ざとくそういう「虐待」を発見して介入してくるこの団体(とそれに協力する人たち)。犬程度だからいいだろうけど、「虐待」を口実に安易に子…

古市

www.tokyo-sports.co.jp 古市氏は薄ら笑いを浮かべてごまかした。 この最後の一文がこの人物の薄気味悪いところをうまく表現している。 大多数は真面目に仕事をしていてそんなことはしないだろうけど、この人は「みんなやってるから、オラも(こっそり)やっと…

クイーン

『ボヘミアン・ラプソディ』で流行しているクイーン。 これは株で言ったらすでに「主婦や八百屋が話題にする」という末期状態でしょう。 ブームが去って静かになったらまた聴いてみましょう。

ZOZO

news.yahoo.co.jp ついに始まったのか、終わりの始まり。というかそのTという「客を敵にまわす」しょうもない人をつゆ払い的に辞めさせればかなりの部分で済みそうな話だろうけどな。前澤さん、そこが経営者としての真贋を決する決断というものですよん。

詐欺

中国公安(警察)のこういうところが好きなんすよ……※日本語訳付けたからぜひ見てみてね。 pic.twitter.com/DjreinBQqg — ヴィッキー・おすし (@osushi_haochi) February 7, 2019 一般的な詐欺師のイメージとしてはやはりこういうパクライ氏や金正恩みたいな…

辻元

news.livedoor.com 辻元清美議員の違法政治献金はたった一万円か。原因はチェックミスであり辞めるほどでは無いような。 この議員が好きか嫌いかというと「嫌い」の方だけどね(爆)

二階氏

www.sankei.com 野党がいまいちダメだから与党に入って日本を変える、という選択もあるような気がしますね・・加藤紘一とかその系統。今のところ八方塞りだからまあまあ悪くは無い選択だと思います。