瞑想の部屋

退勢翼賛会

アンティファ

トランプ大統領がツイッターで言明してから左派の社会運動の中でも「危ない人たち」の意味となってしまいました。日本でも本当に危ない人たちなので気をつけたほうがいいかもしれません。「レイシスト」と対偶関係にあるかもしれませんが、対である以上、対…

大村リコール

高須院長達が【大村知事のリコール運動を開始する会見】があったことを産経以外の新聞は全く報じず。大村知事が“天皇陛下を燃やし踏みつける映像を展示することを県民に隠し税金で実施した”ことをマスコミはなぜ報じない?これがマスゴミのいう報道の自由で…

某ブロックされた人

何度目かわからないが、そろそろ安らかに成仏してくれ(苦笑) ちなみに「ANTIFAは組織ではない」等という人がいるけど、「半グレは暴力団でない」のと同じですな。本人らははぐらかして隠しているけど、日本で模倣している人たちの行動にはやはり集団性がある…

ブルーインバルス

ブルーインパルスの飛行はこれからやってくるコロナウィルス第二波の恐怖を都民に告げるかのようであった・・そしてその恐怖はまだ誰も知らない(もちろん、私も知らない)。 と、未来の歴史の一ページが描かれないことを願うばかりだ。 news.livedoor.com

慰安婦団体、仲間割れ

www.bloomberg.co.jp ネット右翼の方々みたいに趣旨は否定しないけど、「結局、お金か」というところか。 安倍内閣は慰安婦問題日韓合意で「お金を出しましょう」ということに一度なったわけだけど、破棄する等と騒いてそのお金もどこに消えたのかねえ・・。

中指

今日、ボランティアさんにかなり接近して眼前で中指を立ててきた男性がいた。40代くらいだったかな。政治的信条が異なっているからなのか、気に障ったのか何だか分からないが、人としてやっていいことと悪いことがある。子どものお手本になるような背中、見…

やらせ番組(みたいなもの)

振り返ると、『ガチンコ!』は面白かった。こと30-40代ぐらいの男性は濃厚にこの「ガチンコ」風に洗礼されておるわけだが、流石に「恋愛リアリティショー」は見てないだろう。まず男が見ても面白くない。感情移入して木村花さんに文句を言っていた人たちは主…

都知事選

これまで多くの都民・市民の方々から都知事選への立候補の要請を受け、徐々に出馬に向けた決意を固めて参りましたが、緊急事態宣言が解除された後に出馬の意思表明をしようと思っていました。今日東京都も緊急事態宣言が解除されることになりましたので、都…

情報開示

this.kiji.is 当然、いかがわしい罵倒活動をしている左翼・右翼などはみんな背後の実名および繋がり、プライバシーを公安方面にごそっと知られることとなる。為政者側としては自分からそういうネット検閲・監視の仕組みをつくると左派に反対されるので、でき…

督戦兵

個人的にはウヨサヨの対立は皮相的な一面に過ぎず、「既存メディア」勢力と「ネット」新興勢力の対立が深いところにあるような気がします。どっちかというと左派はメディアの飼い犬が多いというだけで。 そういえばYouTuberのHIKAKINさんがコロナで一億円出…

木村花

www.dailyshincho.jp 昨日からこの低俗番組に関してネットがうるさいのだが、作る方もアホなら出る方もアホで、見る方もアホしかおらんというなんとも救いようもない世界。 何人死んでも低俗有害番組だから仕方ない。もちろんこの子に対する同情は何もない。…

孫の正義

怯んではならない。そこに正義と勝算があるのなら。 — 孫正義 (@masason) 2020年5月22日 札束

ツイッターで立憲民主党・石川大我議員が大量にユーザーブロックを行なった模様。対象はご自身が新宿二丁目で警察に嫌がらせをした事件を批判している人たちです。 ところで党からの処分はまだされてないのでしょうか。

アレな絵師

「訴えられたくなかったら、500万円を2週間以内に口座に振り込め」は恐喝に当たるのであろうか。。。素人としこには難しい問題だ。🚬( ˘ω˘ )🥃 pic.twitter.com/8O3CEOfXrV — はすみ としこ (@hasumi29430098) 2020年5月19日 500万円を払うなら裁判の方がずっと…

村人

LGBT運動方面がそうなんだけど、原稿執筆や講演会、シンポジウム、イベント等の仕事を互いに紹介しあってる面があるのね。だから、村八分にされるとそっちからの仕事が来ない。仕事まわしてくれた人には恩義もある。それで、内部批判がしにくいという傾向に…

反知性主義

アメリカの文脈においては「知識や地位があっても信仰心に欠けた人たち」に対する批判が「反知性主義」の本来的な眼目であるのに、日本では右も左も地位はともかくとしてもバカだから「反知性主義」の批判的な意味が無くなる。一般的には左派は政治で団結す…

世界一周旅行のアレ

こういう組織だということが知れ渡れば、ポスターを貼ってくれるお店も減るのではないかと思われます。しかし、これまでどうやって資金を回していたのでしょう?https://t.co/GDjIbjmkUc — 杉田 水脈 (@miosugita) 2020年5月14日 そら〜、広告塔みたいな人た…

福山

福山哲郎議員から問われ答弁に立った尾身氏に対し後ろから大声で指示出しをする安倍総理大臣。この不規則発言に金子予算委員長も「今後注意します」。#国会中継 pic.twitter.com/EQUnssdRRB — ジャム (@jam9801) 2020年5月12日 www.j-cast.com どっちかでは…

何かのリスト

一般人だけど、ワシは中立でおるよ。両側に嫌われたくない人がおるけのう。 このリストは永久保存版やね。 https://t.co/F8i2IipxxQ — 百田尚樹 (@hyakutanaoki) 2020年5月11日 しばき隊が以前ブロックリストを作ったから、当然こういうものも道理としてはあ…

炎上中

陳さんも大変だな(謎) どこの陳さんか知らないけど。 www.excite.co.jp 陳さん・・・悲惨。

きゃりーぽみょぽみょ

www.nikkansports.com ほとんと知らないし興味もないからどうでもよいが、この人に関する記事で一番心に残っているものは男ととっかえひっかえ付き合っているという愉快な方だと紹介するしょうもない記事でした・・なんとも虚しいものです。 こういう子のこ…

#検察庁法改正案に抗議します

数年前、国会議事堂前に左派(反安倍派)のMAX数万人がデモで集まった時があったが、今回も左派・野党の総動員体制だった。もちろん組織には属していない一般人の私には関係ないし召集令状は来なかったが、わけわからない歌手とか役者とかそこらへんが出てきた…

扇動者と活動家

【室井佑月と米山隆一氏 結婚へ】https://t.co/QCb550D1BM作家でタレントの室井佑月(50)が、前新潟県知事の米山隆一氏(52)と近日中に結婚することが9日、分かった。昨年末から交際していた。室井は再婚となる。 — Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 202…

朝大

twitter.com twitter.com 朝で眠いから見物や撮影には行かない。主催は村田春樹氏あたりらしい。(自分は特に政治的信念は無く、「カメラネタはねえかなぁ」とブラブラしに行くだけなので) 学校で日曜+コロナだから誰もいなくてたいしたことないけど、集まっ…

日本人はむかしから陰湿な相互監視やいじめとか大好きなんだよ。そんな人々にむけて「他県から人来るな」とか「外出だけでも迷惑だ」とかメッセージを発し続けたら、こういうことになるのは自明ではないか。これは政治とマスコミの責任だよ。https://t.co/zo…

『凶気の桜』

凶気の桜 発売日: 2015/02/01 メディア: Prime Video 今は立憲民主党の国会議員である須藤元気が気持ちよ〜くノリノリでレイプしているシーンには苦笑でしたが、究極的な話の筋としては右翼の親分である青田が実は在日朝鮮人だったという衝撃の展開でしょう…

荒らし野郎

「『安倍首相に質問!みんなが聞きたい新型コロナ対応に答える生放送』の政権批判コメントを運営が削除している」という画像ツイートが出回っていますが、これは事実ではありません。当該画像は下記動画への数万件の同一投稿を運営側で削除したものです。htt…

自粛ポリス

映画『楢山節考』において、村人が集まって野菜泥棒というルール破りをした一家を夜中に生き埋めしてしまうシーンがあるけどあんな感じかねぇ。こういう奇矯で残忍な行動にある種のたまらない快感があることは確かであろう。イスラムの石打ち刑なんかにも似…

管理社会の快適さ

人間ならある程度国家なり私企業なりといった他人の意思によって管理されていた方が自分で行動の指針を練らずに合理的で楽である。それに逆らうのがパンクであり反体制でもあろうが、管理社会に逆らって一般人ができることは実は少ない。他人に管理されて、…

人と違うことをしたがるアホ

コロナ自粛なのにBBQ。 コロナ自粛なのに登山。 アホに限ってコロナに限らず台風の時とかなぜかリア充アピールや勇者アピールをしたいのか河原キャンプとか登山とかしたがるものです。常に人と違うことをしたがる。そして、正義を偽装して「同調圧力」とか寝…